なぜ塗装屋?

私の名前は国広拓也 (28歳)で塗装屋をしています。前職は住宅の基礎をやっていました。基礎をしていた時にお客様が基礎を見て『すごい綺麗になってますね』って言われて僕は嬉しくなりました。この言葉がきっか

新春

今年も早4カ月がたち春の季節が来ましたね!4月は残念ながら塗り替え工事はなかったですが、新しい技術を体験しました。SK化研さんのファインFR工法INというデザイン系の仕上げになります。この仕上げはオシ

己斐塗り替え工事

先月の頭から入っていた己斐での塗り替え工事が昨日無事に終わりました👍今回の塗り替えは建物が大きくてなかなか時間がかかりました😅業者さんが重なったり、天気に左右されながら

懇親会旅行

今月頭から塗替えに入っていますが、天気、段取りなどに恵まれずなかなか思うように進めていません😫😫その中で今回取引先の方々と岡山の方に旅行に行かせていただきました。今回、

心温まる言葉

今年初めての塗り替えも今日無事に終わりました👍先週終わる予定でしたが天気の関係で少し伸びてしまいました😅今回の外壁はプレミアムシリコンN-40の艶ありを塗りました!樋な

3年連続

今日は家族で少し遅めの初詣に行ってきました!我が家は三が日に行くことはありません🤣人が多いから毎年ずらしてから行きます!!しっかりとお参りしておみくじを引きました!なんと私は...大吉

新年1発目

皆様新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!明心塗装2年目去年より飛躍できるよう頑張ります!!!今年の1発目の仕事は1件屋の水洗いでした。そいうときに限ってなかなか気温が

2023

今日で今年も終わりますね!明心塗装で活動し始めて、いろんなことがあった一年でした。1級塗装技能士に挑戦して合格したり、新築や塗り替えをやらせてもらったり新規の業者さんに出会えたりありがたい1年でした!

仕事納め

今日で今年の仕事は終わりました。今年最後の仕事はとある施設の屋上のパラペットの塗装でした。最初は部分補修をしたところだけだったんですが全部塗ってほしいとのことだったので、全部塗りました。雨垂れ酷かった

少し早めのお礼参り

今日は仕事が休みだったので毎年恒例のお礼参りに子供たちと行ってきました。あれこれ行き始めて5年ぐらいたちます!何事も始まりも終わりも大事ですよね!!今年は東照宮に行ってきました。1年の感謝を伝えておみ

内部塗装

今週から本格的に冷えてきて寒さをしのぎながら仕事をしています本間に寒いです…そんなこんなで、月曜日と今日で内部の塗装をしてきました。内部では外ほど動かないので体が温まらず震えています!!月曜日に養生と

PAGE
TOP